Works

上映作品

天体観測
今田恭輔
約40分/映画/青春
家庭での悩みを抱える小林旬。ある日友達に誘われ天文部に入り、みんなで天体観測を目的に合宿に行くことになる。しかし、合宿の最中両親の話になり喧嘩をしてしまう。行き場を無くし、また内向的になって行く旬だったが―
灰色世代のすべて
大宮実
約180分/映画/サスペンスドラマ
学生のドキュメンタリー映画の制作を進めている光晴と明人。制作過程で、2人は学内で発生した暴行事件の真相に迫っていこうとするのだが̶̶。混沌とした大学生9人による群像ドラマ。
Family Home
-大人と子どもの家-
坂尾千春
約60分/映画/ドキュメンタリー
児童養護施設で40年間働いた経験を持つ高橋芳子(64)が徳島県ではじめて開業したファミリーホーム。現在は6人の子ども達と将来跡継ぎに考えている女性と8人で暮らしています。
仮面戦士ナイスマン
後藤むさし
約30分/映画/特撮
内山田まさしが仮面戦士ナイスマンとなって、悪の組織を退治していく。元祖本格派の特撮アクション映画。
涅槃大衆行進曲
津田翔志朗
約30分/映画/ハートフルカルト
家出少女が喫茶店を訪れ脚本家の男と相席になる。二人は虚構と現実が入り交じる映画の世界へと旅立つ。映画とはなに!幸せになるには?少女は無事、物語のENDまで辿り着けるのか!?
spiral
仁井本真奈
約40分/映画/サスペンス
聡は、2年間付き合っていた彼女の愛美に束縛がひどくて振られてしまう。新しい男と愛美が二人で家に入っていくのを目撃した聡は、嫉妬心からくる怒りと絶望で愛美のストーカーになっていく。
人の心はこんなことで変わるのか?
新田淳
約30分/映画/コメディ
智樹の目の前で宝くじを拾う早紀。早紀はその宝くじが当選していることを知るが、智樹にそのことを隠し当選金を独り占めしようとする。智樹も宝くじが当選している事実を知り、早紀から宝くじを奪おうとする。
なついろ
なついろ
約45分/映画/ヒューマンドラマ
田舎である淡路島へ帰省した奈津子は、いとこの優梨、幼なじみの大地と再会し幼い頃よく遊んだ「宝探しゲーム」をはじめる。幼い頃の自分の宝と今の自分の宝を探しながら奈津子は何が大切な物なのか考え、答えを探す。
404 NOT FOUND
麓貴広
約50分/映画/ヒューマンドラマ
卒業を控える大学生、結衣と白石が、それぞれ「生きている意味」と「愛情」について研究する。その2人が出会い、最初は苦戦しつつも、協力し合い、日常にある「生きている意味」と「愛情」を求めていく。
ひより日和
森明沙織
約60分/映画/恋愛ドラマ
付き合って5年、同棲して3年のカップル。「別れよう」から始まる恋愛。
不確かなロックンロール
吉田正幸
約40分/映画/ヒューマンコメディ
卒業を控える大学生の正樹は、ある日ロックンローラーを名乗る奇妙な男・KAZUと出会う。酒とギター、そして愛が混ざった一日だけのロックンロールが始まる。
ダリア
大石佳奈
約40分/映画/ラブストーリー
恋人優輝の記憶をなくしてしまった唯子。唯子の親友かづさは優輝の従兄弟である利哉と共に唯子の記憶を取り戻そうとする。
「Right Places」
-その時、ぼくの居るべき場所-
Mateusz Urbanowicz
約5分/アニメ
ある日、彼の日常に変化が現れ、どこからともなく不思議な生き物が現れたり、奇妙なビルが見えるようになります。それらは彼の日常に溶け込んでいきます。そんなある日、不思議な生き物に案内され見たことない場所に出ます。

脚本

サナトリウム
川中雅世
脚本/人間ドラマ
戦後の日本。海の見える病院 サナトリウム。元軍医の都馬は戦地で助かる見込みの無い患者を安楽死させていた。サナトリウムで新たな生活を始める都馬は千里眼を持つ女、永遠の命を持つ少年、天才科学者との出会い次第に都馬は自らの考える「生きる意味」を見出す。
シワだらけのキューピッド
佐藤加奈
脚本/ラブコメディ
祖母・孫・孫の彼女の3人が車で東京から新潟へ帰る道中、大爆発するレンタカー!キレる彼女!警察に連行される孫!腹踊りする父!シワだらけのキューピッドが、下着までペアルックのバカップルに愛の矢を今、解き放つ!